Case Study導入事例

歯科

ハートスマイル歯科クリニック 様

より良い医療は患者様の満足もスタッフの満足も

ハートスマイル歯科クリニック 様

キャッシュレス決済を導入したことで、患者様に感謝されます。

当院は、親から子、孫世代まで幅広い患者様が来院され、小さなお子様からシニア世代の方まで、親子三代で通っていただけるホームドクターを目指して診療をしています。トータルで治療をして、きちんと結果を出すのがドクターの使命だと思っています。

患者様に安心してもらえるよう、キャッシュレス決済を導入しました。

クリニックでは、治療はもちろんですが、患者様に安心して通っていただけることも患者様大切だと考えています。窓口の決済シーンでは、患者様に持ち合わせがない場合には、次回にお支払いをしてもらっていましたが、キャッシュレス決済を導入したことで、患者様の持ち合わせがないタイミンでも支払いが出来て助かっているので、導入して良かったです。

管理のコストが減り、スタッフも満足です。

導入にあたって、患者様はもちろんですが、スタッフの負担が減ることを重視しました。まずは、世の中の流れからも現金を持ち歩かないケースが増えてきたため、先ほどの通り、次回の支払いとして管理するのですが、キャッシュレス決済を導入したことで、管理が不要になりました。患者様もスタッフもストレスが減るので重要なポイントです。決済端末も、ワイヤレスでスマホのように利用できるため、スタッフが簡単に使い始められることも良かったです。

導入事業者様オフィシャルサイト

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